閉じる
閉じる

トピックス

岐阜市の税理士さかい経営会計事務所の環境活動のご紹介

2012.10.09
  • その他

◆代表者よりメッセージ
みなさんこんにちは、岐阜市の税理士さかい経営会計事務所の代表酒井優行です。
岐阜・名古屋地区を中心に起業・創業融資・会社設立・経営計画作成支援を強みに中小企業・起業家のみなさんの経営に役立つサービスを提供いたしております。

当事務所では、創業当初からCO2削減活動に賛同し、税理士事務所として可能な環境貢献活動に取り組んでおります。
今回は、ラウル株式会社が提供する環境認証サービス「グリーンサイトライセンス」を導入し、モンゴル国セレンゲ県への植林によって地球温暖化防止に貢献いたしました。


◆グリーンサイトライセンスとは
グリーンサイトライセンスは、ITを一番身近に感じることができるWEBサイトをグリーン化する仕組みです。
企業や消費者が環境保護を身近に感じる機会を提供し、1人1人が環境活動に対しての行動を起こす後押しとなる『IT+環境』を推進するサービスです。


◆環境への取り組み方法
グリーンサイトライセンスでは、WEBサイトのCO2削減活動として、「グリーン電力」「植林」「国連認証排出権」の3つの活動を支援しております。
岐阜市の税理士さかい経営会計事務所では、「植林」によって環境に貢献しております。


税理士なら岐阜の起業・創業融資に強いさかい経営会計事務所におまかせ下さい
無料相談を行っております 058-264-7053 info@sakai-keiei.com

GSLを通じて自然エネルギーの普及を応援しています。