閉じる
閉じる

トピックス

Dream nabi☆起業塾「売上計画作成のしかた」を開催しました

2012.03.24
  • セミナー情報

2012年3月22日(木)19:00~21:00

起業家支援育成施設 名古屋創業準備ルーム nabi白金(コチラ→dream☆nabi)にて、起業塾第5回を開催しました。

今回のテーマは「売上計画作成のポイント」です。
経営計画書のなかで経営理念・事業目的とともに核となるのが『売上計画』。前年実績がない起業家のみなさんが、専門家の指導がないまま売上計画を作成すると、"絵に描いた餅"になっているケースが多々あります...
セミナー前半では、売上計画の作成ステップから創業融資で断られないための数値根拠の作り方まで、銀行員をも必ず納得させるための基本的なテクニックを学んでいただきました。
後半では、"想定外"が起こる変化の激しい環境に身をおいている皆さんが、変化に対応し、そして、変化の先頭に立って、生き残り・勝ち残っていくために常に把握しなくてはならない『自社にとっての必要売上』を事例を使いながら学んでいただきました。


【売上計画作成のしかた/セミナー内容】

・売上計画の作成ステップ(商品×市場)
・売上金額の設定方法(単価×数量×期間)
・財務3表(PL・BS・CF)
・変動損益計算書への再分解(変動費・固定費)
・制度会計の採算と管理会計の採算の違い
・損益分岐点売上
・借入返済可能売上
・労働分配率

当事務所では、お客様に最適な創業手続きのアドバイスを行っております。
創業融資を引き寄せるための「売上計画」の作成テクニックから、創業後の経営者の意思決定に必ず役立つ知識のアドバイスまで、お客様の成長ステージにあわせた支援でご好評をいただいております。
創業時の何気ないお悩みや経営の舵取りについて悩み・困りごとなどなどありましたら、今すぐお問合せ下さい!

起業支援に強い税理士。岐阜市のさかい経営会計事務所
【無料相談実施中】 058-264-7053 info@sakai-keiei.com