閉じる
閉じる

トピックス

女性向け創業融資/大垣共立銀行のご紹介

2011.10.13
  • お役立ち情報

これから起業しようと考えている女性にとって、一番の悩みは、やはり独立資金の確保ではないでしょうか。
cafe・美容院・エステ・雑貨販売など女性が起業しようと考えている事業のなかには店舗改装費・仕入など予想以上に資金が必要になってくる場合が結構あります。


貯蓄が十分でない場合に考えるのが創業融資。


女性が活躍できる社会になってきた影響もあって、金融機関では女性向けに特別な創業融資を設定しています。
今回は、その1つである大垣共立銀行の制度融資をご紹介いたします。

【大垣共立銀行】女性のための起業応援融資

融資限度額
1,000万円(融資額と同等額以上の自己資金がある場合は1,500万円)

返済期間
10年以内(うち据置期間1年以内)

年利率(%)
通常の固定金利より0.5%引き下げ↓

保証利率
岐阜県信用保証協会または愛知県信用保証協会の保証が必要
0.80%

★3つのポイント★
1.岐阜県信用保証協会、愛知県信用保証協会の保証を受けることができる女性専用融資です。
2.他の創業融資に比べて、返済期間や据置期間が長く、事業が軌道にのるまでの時間的余裕があります。
3.女性のライフサポートサービスとして、グルメ・レジャー・家事代行・育児・介護等のサービスを優待価格で受けることができる利用特典がついています。


なお、日本政策金融公庫の女性向け創業融資との比較検討も忘れずに行いましょう。
①自己資金が必要かどうか
②返済期間の長さは希望通りかどうか
③保証人が必要かどうか
④金利・保証料の負担総額はどちらが低いか
⑤創業後のメインバンクとして利用するか

当事務所では、日本政策金融公庫と制度融資との比較検討をしながらお客様に最適な融資をご提案していますので、お気軽にお問い合わせください。

起業支援に強い税理士。岐阜市のさかい経営会計事務所
お問い合わせはコチラまで ⇒ 058-264-7053 info@sakai-keiei.com